☆ 裁縫士のお仕事内容♪(画像つき〜)

みなさん裁縫士のお仕事についてご存知ですか?
え?
あまり知らない?
そうですよね〜、やらないとわかりません><
よく聞かれる質問、などなど色々考えた結果、

説明しちゃえ〜ばいいのだ!って事で説明作りました♪

意外と知られていない裁縫の事・・・
 +服はどうやって出来るのか。
 改造に必要な鱗の枚数は?
 耐久服が改造出来ない理由。

などなど、これからの説明見て頂ければ納得出来るはずです^^;


1、まず最初に布を買おう!!

   そうなんです。まずは布から服を作るのです。
   布1枚40ランス。5枚で200ランス。10枚で400ランスで
   雑貨屋さんで売られています。

  


2、裁縫ギルドで施設レンタル!

   裁縫ギルドも錬金や鍛冶と同じでレンタルします。(ベースは除くw 入った事ないもん・・・)
   使用料は220ランス。錬金は100ランスなのに・・・><

  


3、服を作ろう!!(SSはエシーロ)

   服を作ってみます。
   上右のSSの真ん中のとこ、生成ボタンで服が選べます。
   エシーロを作ってみました。

  
   エシーロは布が22枚SP30を消費します。
   しかも成功するとは限りません><
   いろんな裁縫さんにも聞いたのですが、エシーロの成功率は
   だいたい70パーセントくらいだと思われます。
   チョガ以上になるとミスが多くなっていくようです。
   ミニ以下は比較的簡単に作成が可能のようです。
   重要:男性キャラは男服のみ、女性キャラは女服のみ生成可能です。


4、服を改造しよう!!(+1編)

   では作成した服を改造してみましょう。

  
   生成が成功すると上の画面が出ます。
   重要:ただし、店売りの服を持ち込んでもここで+1や耐久には改造出来ません><
      
改造出来るのは布から生成された服のみで、チャンスは1回だけです。

  
   耐久物は布2枚、+1には布が3枚必要です。
   重要:チャンスは1回だけなので、耐久と+1を両方選択する事が出来ません。


  
今回は+1を作ってみました。

  
   そうなんです、布だけの改造ですでに+1の状態です。
   この服を作らないと+2以上の服は出来ません。
   右にあるのは+1生成で失敗した服ですw 実は耐久が30とかになってます。


4、+2、+3へと・・・(キルトで挑戦)

  なぜキルトなのって聞かないでください^^; 確率表見ればわかります(汗
   +1の服があれば、いつでも+2に改造する事が出来ます。
   手さばきSET、DEX25の状態ですと、+3までは失敗が無い(実績上)ようです。(ドレス除く)

  
   ここでついに、レアアイテム竜の魚鱗の登場です。
   +2以上に改造するには布ではなく竜の魚鱗でないと改造できません!
   改造する+に比例して鱗の枚数も増えていきます。
   +1→+3 で合計5枚必要ですね〜。
   ここでは成功率100パーセント(実績上)なので緊張もしませんw
   重要:男服でも女服でも+1服であればキャラの性別に関係なく改造は可能です。


5、+4へチャレンジ!!

   さてここからが問題です・・・
   +4からは服が破れる可能性があります。
   全服の合計的に見ても30パーセントくらいと急激に落ちます><
   なぜ+4服が高いのか、それは成功率が低いからなのです!!
  +1→+4にするのに合計9枚が必要です。

  
   この下のかなづちを押しますと結果は一瞬で出ます・・・
   成功すると、何も表示されず、鞄に+4の状態で落ちてきます。

  押してみます!!

  ぽちっとな〜! ←みなさんも改造したつもりで押してみてください・・・ドキドキ

  

6、最後に

   いかがですか?
   少しは裁縫の事理解して頂けましたでしょうか?
   今回は+4服で実証してみましたが、
   いつも苦労して鱗を集め、一瞬で消える悲しさ・・・><
   出来た時の喜び♪
   こればっかりは体感した人にしかわからないかもしれません。

   売れた時に買ってくれた一言、

  「大事にしますね^^」

  この言葉にすべて癒されています。
   たとえマイナスで売ってしまっても、お客さんの心優しい一言で
   苦労はすべて無くなって、次も頑張ろうって思います。
   皆さんも生産者さんを利用する場合、出来れば思い出して、一言でいいのです。

   「頑張ってください!」

  と言ってあげてくださいね♪
  
   長々とご覧頂きありがとうございましたm(__)m
   こちらについて質問、指摘、ご意見等なんでも結構です。
   お気づきの場合には掲示板によろしくお願い致します。

  すてっち帰宅の図・・・><  
  

   2005/06/22作成

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット